読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

光治療(フォトセラピー)

f:id:higarhi43:20160519102823j:plain

30代以降になると、ぼちぼちお肌の衰えが気になってくるのではないでしょうか?

たとえば、いきなり目尻の小じわを発見したとか、なんとなく頬が下がってきているような気がするなど。

また、はっきりとした疲れが顔に出て、お肌がくすんでしまうこともあるのではないかと思います。

そのようなときにおススメしたいのが、光治療(フォトセラピー)という治療方法です。

フォトセラピーってどんな治療方法?

総合的なダメージケアを行うことができる治療方法で、さまざまな効果を期待することができます。

たとえば、シミやそばかすの改善効果、ニキビ跡の改善効果など。

また、小じわの改善効果も期待することができますので、お肌の美しさはもちろんのこと、顔全体の若返りにも役立ちます。

さらに、肌質改善や脱毛効果も期待することができますので、お肌の色がワントーン明るくなります。

また、レーザー治療とは異なりますので、治療後にかさぶたができることがなく、治療中に痛みを感じることがないというメリットも持っています。

効果はいつから現れる?

フォトセラピーの効果は、早い方では即日、遅くとも数日後には現れますので、即効性を求める方に向いている治療方であると考えることができます。

また、美容皮膚科などの医療機関によって、数回のセットで1クールとなっていることが多く、継続して治療を行えば、さらに効果がアップするとのこと。

また、効果は上記でご紹介した通りですが、繰り返し治療を受けているうちに、ホクロが取れたという症例もあるようです。

気になるダウンタイムは?

フォトセラピーはダウンタイムが必要ない治療方法ですので、お勤めをされている方であっても、安心して受けることができます。

また、治療当日もメイクをして帰宅することができ、当日の入浴もOKです。