読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ジェネシス(ロングパルスYAGレーザー)

f:id:higarhi43:20160519103404j:plain

美容皮膚科や美容外科では、レーザー治療器を使用したスキンケアの施術を受けることができます。

レーザー治療ではシミやシワの改善、リフトアップなど、さまざまな嬉しい効果を期待します。

今回はジェネシス(ロングパルスYAGレーザー)をご紹介しますが、このマシンの役割は、レーザーピーリングを行うというところにあります。

それでは、ジェネシスの特徴について、もう少し詳しくご説明させて頂きます。

ジェネシスの特徴

皮膚の再生を促すマシンで、角質層や表皮、真皮上層部にかけてレーザーを照射し、代謝機能促進効果でお肌を蘇らせます。

また、ジェネシスには複数の効果を期待することができお肌の代謝機能促進だけではなく、毛穴の開き、小じわ、くすみ、赤ら顔の改善効果も期待することができます

また、レーザー照射の際にはジェルが必要ないというのも、ジェネシスの特徴として挙げられます。

さらに、産毛の脱毛効果も期待することができますので、まさに一石二鳥のマシンであると考えられます。

ケミカルピーリングとはどう違うの?

ケミカルピーリングとは、フルーツ酸などの薬剤を塗り、角質層を剥がす方法です。

ジェネシスはレーザーの照射でピーリングを行うマシンですので、薬剤で角質層を剥がす方法とは、根本的に異なります。

また、ケミカルピーリングはお肌のターンオーバーを促進させることを主な目的として行いますが、ジェネシスターンオーバーの促進だけではなく、数々の嬉しい副産物がついてくるという点も、両者の大きな違いであると考えることができます。

ダウンタイムがありません

ジェネシスの最も大きなメリットは、複数の効果を同時にえることができるという点にあります。

また、ダウンタイムが必要ないという点もまた、大きなメリットとして捉えることができます。