読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アレキサンドライトレーザー (ジェントルレーザー)

f:id:higarhi43:20160519103539j:plain

美容皮膚科などの医療機関では、さまざまな種類のレーザー治療器を導入しており、その中には医療レーザー脱毛専用のマシンも存在しています。

それは、アレキサンドライトレーザー (ジェントルレーザー)です。

数種類ある医療レーザー脱毛器の中でも、アレキサンドライトレーザーは最も高いシェアを誇っていることで知られています。

それでは、アレキサンドライトレーザーの特徴や、アレキサンドライトレーザーで脱毛行うメリットを挙げていくことにしましょう。

アレキサンドライトレーザーの特徴

日本人の肌に波長が合うという理由から、国内では最も高いシェアを誇っている医療レーザー脱毛器です。

また、このマシンは長い波長を持っており、身体だけではなく、顔の脱毛も行うことができるというメリットを持っています。それだけではありません。

アレキサンドライトレーザーは、脱毛と同時に、気になっているシミの改善効果や毛穴の黒ずみ改善効果も期待することができるんです。

これらを総合的に考え合わせると、脱毛と同時に美肌も手に入れることができるというアレキサンドライトレーザーはとても優秀なマシンであることがわかりますね。

痛みはあるの?

板耳の度合いの感じ方には個人差がありますが、アレキサンドライトレーザーの使用中に、我慢できないほどの痛みを感じたという話は耳にしたことがありません。

それは、脱毛部分を冷却しながらレーザーを照射して行くからです。

ただし、痛みに弱い方は強度の痛みを感じる可能性がありますので、事前に医師と相談し、麻酔を施してもらうなどの対策を取りましょう。

アレキサンドライトレーザー・施術後の注意

まず、施術を受けた当日は熱いお湯のお風呂に入ることができませんので、ぬる目のシャワー程度で済ませましょう。

また、施術後にはお肌が熱を持つこともありますが、これは数日後に自然に消えます。

ただし、いつまでも熱を持っていたり、赤味が引かなかったりしたのであれば、施術を受けた医療機関で、適切な処置を受けましょう。